categories

archives

Shooping


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

いぬのきもち&ねこのきもち


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


洋書・洋雑誌販売コーナー

アフィリエイトならリンクシェア

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

マーちゃんはすごく?気に入ったらしい・・・

 
今日の爪とぎ・・・マロンちゃんがくつろいでいました!!

110617_2107~02.jpg

フレッシュファウンテン・・・人気がないようなので
しまうことに・・・しようとしたら・・・

マロンちゃんが探し始めました・・・
なので、まだ結局マロンちゃん専用に置いてあります!!

今日は着払いの荷物が届いたのでお財布が号泣中(笑)
折りたたみベッドと、綿が4kg・・・
多分配達のお兄さんはこの別々の荷物を見て
ベッドと布団を買ったんだなと思ったことでしょう・・・
それにしても、とっても爽やかなお兄さんでした!!

今日は・・・疲れてしまったので・・・
夫の帰りを待たず寝てしまうことにしよう。。。
水割りも飲もう。。。




マロンちゃん、カレンダーに載りました

JUGEMテーマ:スコティッシュフォールド

去年の11月に
風呂猫」のカメラマン板東寛司さんに撮影していただいたのですが
マロンちゃんの写真をカレンダーに載せていただきました。
なんと、ホワイトデーのお返しがマロンちゃんのお腹です!!

101008_2155~01.jpg

素敵な写真に大感激です!!ありがとうございましたー♪

WEEKLY CAT CALENDAR 2010―坂東寛司撮りおろしたのしい個性派猫写真53枚

101006_0842~01.jpg

秋ですね。。。
仕事に行く途中で、金木犀に出会いました。
年末までは・・・いろいろと忙しくて
猫たちの様子をなかなかお伝えできませんが
元気にやっています。
仕事もあまり入っていないのに、時々休んだりもしているので、
今日も「最近会わないから辞めちゃったのかと思った」
と言われました;;
最近、年配の方々に「辞めないで」と念を押されることが
多くなりました・・・。いつまで働けるのでしょうか・・・

タイガちゃんは
今月新しい処方食が出たそうなので
明日サンプルをいただきに行ってきます!!

100929_0146~03.jpg

デザインフェスタの準備をぼちぼちやっています。
座っている私の背中にはりついて寝ているタイガです。
手作りも・・・いつまでできるのでしょうか・・・
かなり手元が見えていません・・・;;

もしデザインフェスタに来られる予定がありましたら
お声をかけてください。
1週間前くらいまでなら、何か作れるかもしれません。。。
ささやかながらのプレゼントをご用意させていただきます♪

この連休、頑張ります!!
時間が足りません;;
というか、この忙しい時に奈良旅行に行くなと言われそうですね(笑)
平城京遷都1300年祭のスタレビのライブに行ってきます!!
めずらしく、夫と一緒ではありません。
「はじめてのおつかい」の気分です(笑)



デジカメを買いました。

と、言っても・・・デジイチではなく・・・
買ったのはFinePix F80EXRです。
猫の顔にピントが合う機能がついています(笑)

まだあまり使っていないのですが・・・
最初の写真が、これ・・・



寝ている猫にはピントが合いません(笑)

さて・・・以前載せた「ねこのきもち」を見て作ったかごベッド
相変わらず、シャロンちゃんが愛用中です。
気がつくと、ここからじーっとみんなを観察しています。



そのシャロちゃんの様子をまーちゃんが観察中・・・(笑)



姉妹で同じ格好だし・・・

かと言って、まーちゃんはベッドがほしいわけではないみたい。。。



シャロちゃんがいなくても、下で寝ているから・・・
・・・本当はシャロちゃんのにおいがべったりだからなのかも・・・

そんなまーちゃん、相変わらず夜の晩酌(氷水)をかかしません。



水をいっぱい飲んでいる、タイガに見習わせたいまーちゃんですが・・・
実は病院に通い始めました。。。肛門腺を絞っていただきます。
1ヶ月か2ヶ月に1回くらいの通院になりそうです。

マロンちゃん・・・時々お尻で歩くのですが・・・
お尻に違和感があるのかもしれないと思い
しばらく前に、タイガの通院の時に一緒に連れて行き
診ていただいたら、肛門腺が詰まっていました。
タイガを見ると黄色い汁のような分泌物なのですが
マロンちゃんは歯磨き粉みたいな粘土状になってしまいます。
それを、時々絞っていただきに行くことになりました。

マロンちゃんが、お尻で歩いたら、要注意なんですね。
かわいいけど・・・

カメラでカメラを撮るのもどうかと思うので
画像を載せてみました・・・。10倍ズームです!!
普段使っている、いわゆるネオ一眼とどちらが便利でしょう?
使いこなせない気がしますが、頑張ります・・・


マロンちゃんの日課?

329_R.JPG 

マロンちゃんは、午前中はいつも日向ぼっこをしています。

315_R.JPG
おなかが、ぽかぽか。。。

306_R.JPG
ごくらく、ごくらく。。。

お風呂に入っているみたい。。。

302_R.JPG

でもないか。。。


新事実っ?

 
マロンちゃんが、何かを見ています・・・



かなり・・・見ています・・・



何を見ているのかと言うと・・・



上にはヤツがっ



こうして、毎日のように繰り返される無言の猫パンチ合戦・・・
姉妹なのに・・・と、時々悲しい気分になっていましたが・・・

新事実が判明しました!!

マロンちゃんは、キャットタワーの上から
タイガが手を伸ばしても・・・



無反応っっっ
あんまりしつこいので「シャーッ」をしてしまいました。。。

シャロンに至っては、タイガに「シャー、フー」と本気モードに。。。
(それはそれで、悩みの種ですが・・・)

姉妹ふたりは、実は、無言で行われる猫パンチ合戦が
毎日楽しかったらしいです。。。
そういえば・・・マロンちゃんも積極的に挑発してるし・・・


わたしは、ママに「ヤツ」って言われて、悲しいのよ。。。

ごめんね。つい、いじめっこだと思っちゃった。。。

追記・・・夜中にお手洗いに行った時に、ふと見たら
やっぱり、暗闇でふたり、夢中で猫パンチしていました。


すごく違和感を感じるのは・・・なぜ?

 


マロンちゃんが、毛づくろいの最中です・・・
でも、なんだか違和感を覚えるのは・・・



この格好のせいではないかと・・・・


えー、そんなことはないよー!!

あらあら、かわいい顔が台無し・・・;;


はずかしいな。。。


ぷぷぷ。。。笑っちゃう

そういうシャロンちゃん・・・マロンちゃんとそっくりですよ。
最初の写真と、色違いっていう感じ〜(*≧m≦*)



ほらね♪

デザインフェスタvol.32にも参加することにしました。
今度は何を作ろうかなぁ。。。

スコ姉妹

 
ある日の出来事です・・・

我が家の(いばりんぼ)大将シャロンが箱に入っていました。



何やら視線が・・・・


じーーーーーーーーーー

しばらくすると、シャロンちゃんはどこかへ行ってしまいました。。。
マロンちゃん、出動です!!


くんくん。くんくん。

「ぼくもいれてほしいの。。。」
と言うタイガをにらんでいるマロンちゃん



眼力で、独り占めに成功しましたー!!


やれやれ

シャロンちゃんは他の猫たちと仲良くできません。。。
人間にはものすごくかわいいのに。。。

その一方で、中立なマロンちゃんは
時々タイガを殴っていますが、(原因はタイガです)
特にトラブルもなく過ごすことができています。。。

姉妹なのに、性格は違うのね。。。


マロンちゃん、実家ママに会えました〜

JUGEMテーマ:にゃんこ

マロンちゃんはキャットショーに参加してきました。


おリボンはいただけなかったけど・・・



審査の時は、ベーッとかしてしまったり。。。


待ち時間はスコ座りしちゃったり・・・
余裕綽々なマロンちゃんでした。

埼玉のママ(人間のです)も来てくれました。
なでてもらって、嬉しそうにしていたんですよ。
やっぱり、覚えているんでしょうね!!

タイガは・・・土曜日に病院に連れて行ってもらいました。
石はなくなっていました〜

でも、2週間処方食を食べさせて
一度元のご飯に戻して、
また石が出ないかどうか様子を見ることになりました。

また石が出るようなら、そういう体質なので
ずっと処方食をあげることになります。

でも、健康にいいなら・・・病気になるより
処方食をあげている方がいいかな・・・と思います。
ただC/Dは、全員が食べちゃうんですよね・・・
獣医さんには食べても大丈夫だと言われていますが
お高いですね・・・;;

今回は本当に気づくのが早かったので
大事に至らなくてよかったです。。。
でも、ちょびっと痩せてしまいました。。。



ルナちゃんに甘えています。。。
でも、ルナちゃんは美人さんなのに・・・



なんだか、台無しな気が・・・あぐら?・・・
 

氷水、ふたたび・・・

 


マロンちゃんが、じーっと何かを見ています。。。


じーーーーーーっと見ている先には、シャロンが・・・


マロンちゃんのお皿で水を飲んでいました。


私の水よって思って見ていたのでしょうか?
(ここは常にマロンちゃん用の水が置いてあります)

マロンちゃんに、冬の間は氷をあげていなかったのですが
最近、ロックで焼酎を飲もうとしていた夫に
ニャーニャーと催促をしていました。

夫のお気に入りのコップに氷水をつくって
ためしに置いてみると・・・


夢中になって飲んでいました。

夫は・・・「とられちゃったよ・・・」とぼそっと言いました。
あっ、もちろんその後お皿に移しました〜

マロンちゃん、登頂成功

お久しぶりです
更新していない間に・・・

12月24日にルナちゃん、1月10日にシャロンちゃんが3歳になりました。



猫たちは元気に過ごしています。

私は・・・年末に風邪をひいてから、咳がとれず・・・
仕事以外の時間は横になっていることが多く・・・
2ヶ月くらい経っていたんですね。。。
今は薬の副作用(動悸)で動くのがちょっと苦手ですが、大分いいですー。
もう少しかなぁと思っています!!
でも、お返事ができなくって、すみませんでした・・・。

12月の末には、マロンちゃんもタワーの一番上に登頂成功しました。


タイガと2ショット!!



でも、お子ちゃまなタイガがいたずらをするので


まーちゃんのしっぽを、さわっちゃおう。。。


マロンちゃんが怒ってしまいました。。。


なにするのっ。シャーーーーーーーー


このふたりは、なんだか不思議な関係です。。。


おこちゃまの相手もつかれるわ。。。


| 1/2PAGES | >>