categories

archives

Shooping


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

いぬのきもち&ねこのきもち


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


洋書・洋雑誌販売コーナー

アフィリエイトならリンクシェア

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

はさみの退院〜(*^^*)


愛用のはさみを研いでもらいましたー☆
学校の教材です。。。もう30年近いかも・・・;;



平塚の大門通りにある桝屋さんという刃物屋さんに
お願いしました。
本当は・・・学校名が彫られているので
あまり人には見せたくないはさみです・・・
なぜなら、縫物が上手と思われると困るからですっっっ
切るのは苦手ですが、はさみはいいものを使っていますよー

このはさみで、どれだけのものを作ったのか・・・
子供服を作ったり、自分の服を作ったり
今ではにゃんこの座布団を作ったりして、大活躍ですっ

今度は糸切りばさみもお願いしてみようかと思っています~

さて・・・

ここ1週間体調が悪くて、なんにもできませんでした。
夫はインフルエンザだったし・・・

寝ていると、ついネットショッピングをしてしまい・・・
生地やパーツを大量買いしてしまいました!!



にゃんこのパーツも買いましたっ
と、言っても以前から持っているものを買い足しです。
コームケースに使う予定です!!多分・・・

そして後ろの生地は、リメイク用の銘仙の生地です。
古布です。
銘仙に一目惚れしてしまいました♪
リメイクに挑戦の予定・・・は、未定ですが
今年は新しいことにチャレンジしてみたいなっ

 

ポール観てきました〜!

PE_20131118225008.jpg
遠かったけど、すごくよかった〜!
しあわせでしたー

小学生の時に買ったウィングスのレコード
Hi Hi Hi もあったし…好きな曲ばかりでした!

ずっと欲しかった生地が届きましたー♪


かわいくてずっと欲しかった生地が届きましたー♪ 

PE_20130531210023.jpg

何がかわいいのかと言うと・・・

スコがいる~~

PE_20130531210433.jpg
ぼくの耳はイカになっているだけでスコではにゃいです

あっ、この子でした・・・

PE_20130531210611.jpg
そうです。わたしがスコにゃんこです・・・;;

色違いで買いました。
自分用に何か作るつもりです・・・でも・・・
お気に入りの生地って鋏を入れるのに勇気が・・・

うーん。何にしようかな
黒い生地は帽子にしようかとも考え中・・・
なんとも、もったいなくて使えないかも~
とりあえず、バッグは作ろうかな??


昨日は久々に会ったお友達と、
安喜さんで“ご飯”を食べましたー!!楽しかったなぁ!!
ブログを見ると飲んでばかりと言われたので・・・
そんなに飲んでませんよー!私たちお仲間ですよー!と、
ここで言い訳してみる・・・;;

コミックで泣いた日・・・


1363953302960.jpg

パソコン椅子にマロンちゃんが寝ていたので
写真を撮ろうとしたら・・・なんかムッとされた?

次女が6年生になった時に、
それまで専業主婦だったのですが、もういいかなぁと
本屋でバイトを始めました。
ズバリ、自分の本代を稼ぐために。。。
(今は違うお仕事をしています・・・)

お留守番をしている次女にお土産をと思い
同じくらいの年の子が買っていたコミックを買いました。
それが「学園アリス」・・・
だんだん次女は読まなくなかったのですが、
その後も買い続け・・・その次女もまもなく大学3年に。
(次女の好みは少女マンガよりジョジョとかの方向で)

ただ、ただ、私が泣くためだけに
何年も買い続けています・・・恥ずかしいです。
でも、本当に毎号、号泣で・・・もう29巻です。

ちなみに、当時からまだ買い続けているのは・・・
遙かとコルダは置いておいて・・・
「花よりも花の如く」「桃組+戦記」
「百鬼夜行抄」と「NARUTO」
私がどんどん年を取ってしまう・・・つらい・・・

そろそろ結末が見たいなと思う今日この頃です。。。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
     

Hamchu☆chuの今後の予定です〜

 
 
  

 3月31日(日) 未定
 手作り市に出店予定です

 4月14日(日) 
 JCLキャットショーに出店が決まりましたー!

 中央区立産業会館にて。。。
 
 キッカーなどご希望がありましたら
 事前にお取り置きしておきます!!

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



猫の刺繍キットを買ってみましたー♪


刺繍はめったにしないのですが・・・
一目ぼれしたので買ってしまいましたー!!



そっくりですーーーっ 

このキットはロシアからのお取り寄せなので
20日近く待っていたのですが・・・買ってよかった!!
頑張らなくっちゃ!!

でも・・・刺繍は成績が悪かったんですよね・・・
どうも逆から刺す癖があって、何度も注意されました。

いろいろなキットのあるお店だったので
他にも欲しいものがあったのですが・・・我慢です!!
なぜなら、刺繍は自信がなさ過ぎで・・・できるかな。。。

もうひとつ衝動買いしたものが・・・

今日は着付けのお稽古の日でした。
(次女も違う曜日に習い始めたので、
我が家ではお着物の争奪戦が始まっています。)

先日、いつものお店にご飯を食べに出かけた時に
呉服屋さんと小物屋さんとご一緒させていただいたので
「猫柄の帯がほしいと」とお話したら、
とっても素敵な帯を取り寄せていただきました。

飲みに行くのもたまには、嬉しい出会いがあって
いいと思います。。。多分



でも腰を痛めてしまって、行ってない・・・
あー、オムライス食べたい・・・しくしく

予定が決まりましたー



 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
     

【Hamchu☆chuの今後の予定が決まりました〜】

 10月28日(日)
 Japan Cat Laversのキャットショーに出店します!


 12月10日〜16日
 渋谷月箱さんにてギャラリー展示をさせていただきます!


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆      

今日から自主的夏休みです・・・
先週1週間休んでいた気もするのですが・・・
目標ができて嬉しいです!!
そろそろ始動ですねっ!!

とはいえ・・・夏休み最初のイベントは・・・
本屋さんでのバイト時代のお友達と飲み会ですっ。

この写真は瓶を移し替える時に撮ったイチゴ酒です。
ウォッカにレモンと一緒に漬けこみました。



我が家のイチゴ酒は、まだ飲んでいません。
飲んだ人によると、おいしく漬いているようです。
私は、ウィスキー以外のお酒を飲むと
次の日の仕事に響くので我慢していました!
夏休みなので解禁です!!

冬には梅酒が飲めるかなぁ・・・
今年は日本酒に漬けたものがひと瓶と
ブランデーに漬けたものをひと瓶・・・
日本酒は初めてなので、うまくいくといいなぁ・・・

すっかり、アナログ生活をしている間に・・・
猫お友達の【むむこま日記】のこまちゃんも出演の
DVDが発売されているそうですっ!
こまちゃんはまだ小さい頃に会っただけなのですが・・・
わーこまちゃん、アップだぁ〜


スタレビのライブに行ってきました!


5月もいろいろと忙しく過ごしていますが・・・
昨日「STARDUST REVUE 30th Anniversary
オールキャストで大謝恩会〜5時間程度まったりと〜おみやげ付き

を観に、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました!!


 
ライブ会場では埼玉物産展やスタレビ展もやっていて・・・
ライブの他にも盛りだくさんで・・・とっても良かった!
お留守番の次女にはワンコインコーナーの扇子を買いました!
時間は・・・6時間程度まったりと・・・でしたぁ!!

・・・スタレビのライブに行くのに
買ってしまったものがあります・・・カメラです!!
↑の写真はいつもの10倍の望遠ができるカメラで
撮影しましたが・・・
私の席はアリーナ席ではありましたが、遠いので・・・
30倍の望遠のカメラを買ってしまいましたーーー!!
席は遠くても、きれいに撮れました!!



ルナちゃんの目もちゃんと青い目がわかります!!

ということで・・・
現地で撮った写真は、宝物になりました!!

本当に行けて良かった!!


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


帰りがけにスーパーアリーナの横で開催していた
ビールのお祭りにも寄って来ました!
私は寒かったので・・・樽酒を飲んでしまいました!
岩手の「世嬉の一」酒造のお酒です。
ビールじゃないけど・・・おいしかったです!!

別にお酒が好きなわけではないのですが・・・
最近、駅ビルの抽選でも1等のパスタセットが当たりましたが
時々行く居酒屋?飲み屋?さんでも
1等の焼酎1升を当ててしまいましたー!!

GWの旅行先で、生まれて初めてなくらい酔ってしまい
自分はお酒に弱いと痛感したので・・・
まだソーダ割りで2杯しか飲んでいませんが・・・
1升って、なかなか飲み終わらない気がする・・・;;

でも、懲りずに先週「イチゴ酒」を漬けてみました!!
初めての試み・・・だと思います!
何で漬けようかと、いろいろ考えたのですが・・・
去年は梅酒をブランデーで漬けたらおいしかったので
いちごもブランデーで漬けてみました!
ウォッカでも1瓶漬けてみました。
もう、ずい分赤いお酒になって来ました!楽しみっ。



ゴロゴロ、生地を買い物中です。。。

どうも体調が戻らず・・・また熱を出してしまいました。
いろいろできていません。すみません。
花粉の季節になって病院が混んでいるのが嫌で
副鼻腔炎の治療をサボっているからでしょうか・・・?
季節の変わり目って苦手です・・・


わたしは元気でも、いつも寝てますよ。。。


ぼくはネズミさんと寝ていますよ。。。

さて、寝ていてもできること・・・

我が家ではベッドの中にいても
やろうと思えばパソコンでお買い物ができます。
やろうと思えば、ですが・・・

・・・インフルエンザの時も、
出張や旅行で家族がいなかったのですが
ネットスーパーに助けていただきました〜

欠点は・・・かなり疲れるのです・・・

今回、コームケースの在庫が少なくなったこともあり
ただ横になっているのはもったいない気もして・・・
生地をたくさん注文してしまいましたー。

すっごい生地もあります。最高にかわいいです。
タイガちゃんにそっくりな女の子の生地です。


ぼくは、おとこの子ですよ。おこりますよ。

コームケースかお昼寝マットか・・・
もしかしたら、ポーチになる予定です。

シャロンちゃん愛用猫座布団↓の
なんだかひんやりした感触のインテリア用生地も
いくつか手に入れました。
(爪をといでも楽しいらしいです・・・;;)



完成したら写真を・・・載せられるといいなぁ・・・
写真がどうしても苦手です。。。

キャットショーのひとり反省会をしました!


土日にJCLキャットショーにてお世話になった皆さま
本当にありがとうございました。

猫じゃらし・・・いかがでしょうか?
多分、もう残りわずかしかせないと思いますので
愛用いただけたら幸いです・・・。

JCLのキャットショーではサイベリアンがいっぱいで
大きいのに子猫のようなかわいいお顔で・・・
うわぁーという感じでした。

今回、我が家の愛用しているものと
皆さまのあったらいいなというものとでは
少し違うことを教えていただくことができました。
早速、いろいろな生地を手に入れました!
皆さんの必要にお手伝いできるように頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

春のデザフェスには出展しないのですが・・・
(なんと5月は珍しく旅行に行く予定です!1泊で!)
秋には是非参加したいなぁ・・・

120313_2117~010001.jpg
ぼくは家でいい子で遊んでいましたよ。。。

最近、猫たちはベッドの上が大好きです。
3にゃんの関係は・・・非常にいいようです・・・

120313_0848~020001.jpg120110_0118~020001.jpg

ただ、あの方が・・・

120229_0203~010001.jpg
ふんっ、わたしは、孤高のお姫様なのよ。。。

写真がいつも同じ方向から撮られているのは・・・
猫たちが人間の上にいるからです・・・;;

JCLキャットショーに行きます♪



寝込んでしまった2週間・・・何もできなかったのですが
3/10~11 中央区立産業会館で行われる
ジャパン・キャット・ラバーズのショーにて出店します。
・・・我が家の猫は出ません・・・しくしく・・・

考えていた物が全然用意出来なかったのですが・・・

60cmもある長ーい羽の猫じゃらしを持って行きます。
我が家でも人気ですが、とってもお買い得です☆
そして・・・お買い得なのは今ある在庫限りです。
すみません。
あっ、猫じゃらしは全品800円以下になっています!!

淡水パールのネックレスはお買い得価格になりました。
600円以上のネックレスは箱に入れてお渡しします!
ご好評いただいている300円アクセサリーは
時々お得なものが混ざっているかもしれません☆

↓色違いのベッドももしかしたら持って行けます。

111230_0058~020001.jpg

タイガは・・・

111225_1104~010001.jpg

ショーは苦手ですが・・・柵の中は好きみたいです;;
皆さんの猫ちゃんがおリボンをいただけるように
応援しています♪


| 1/4PAGES | >>