categories

archives

Shooping


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

いぬのきもち&ねこのきもち


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


洋書・洋雑誌販売コーナー

アフィリエイトならリンクシェア

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

今日はラム君の日

1471184768633.jpg
今日は、ラム君の日。1年あっと言う間でした。
朝から昨日下痢をしたルナちゃんを病院へ。
血液検査も大丈夫でした。
ホッとしました(≧◇≦)

それから実家へ。

私の夏休みは今日で終わりです。
明日からまた頑張ります!


甘えん坊ルナちゃん

JUGEMテーマ:にゃんこ

最近のルナちゃんは甘えん坊です。
お腹をなでろとすりすりしてきたり・・・
一緒に部屋に行こうとにゃーにゃー誘ったり・・・
気が済むと近くで寝ています。



そんな時、甘えん坊大王タイガちゃんは・・・



それでいいのかっ。ふたりとも。
まぁ、ルナちゃんはぷ〜とはしないとは思うけど・・・

さて・・・17日に大磯市に出店してきました。
だんだん顔見知りの方も増えて
お買い物がとても楽しくなりましたー!!
・・・買う方かいっという感じですが・・・

でも体調がイマイチで、しかも前日に洗濯機が壊れてしまい
電気屋さん待ちで家族が来てくれない・・・
時々お店番をしてくださった
幸の羽宮の前店
の店長さんに感謝です・・・
ぜひ、皆さん平塚に来られた際には幸の羽へ!!
手羽先がとてもおいしいお店です。テイクアウトもできます。
そして、黒ダレ味噌ラーメンがとってもおいしいです!!
焼酎は「山猿」が好きです。ポン菓子みたいで。

これからの予定は・・・
3月末に手作り市への出店の予定があります。
秦野の風楽里さんには猫座布団も置いていただいています。

4月14日(日)のJCLのキャットショーでも
皆さん是非お会いしたいです!!
猫は・・・ひとり悩み中です・・・

ふたりは幼なじみ~

JUGEMテーマ:にゃんこ

今日久々にマーサスミスさんのブログに掲載されている
子猫動画を見ていたら・・・
(↑にリンクしてあります!かわいいですよー♪)

ルナちゃんが急に走って行ってしまいました。
ルナちゃんが行った先は・・・シャロンちゃんの前。
不思議そうな顔でシャロンちゃんを見ていました。

動画の子猫がシャロンちゃんだとわかったのかな?

しばらくして、もう一度動画を見ようと思ったら・・・

ルナちゃんが走って戻って来ました。

やっぱりシャロンちゃんとわかるのでしょうね!



ふたりの初めての2ショット写真・・・
ルナちゃん、別猫だし・・・;;

でも、ルナちゃんには本当の幼なじみがいます。
まだ「ひまちゃん」と呼ばれていたころに
いつも遊ぶ時にも眠る時にも一緒にいた男の子・・・



↑の日に、どちらの子をお迎えするか決めました。
家に来たのはシャロンと同じ女の子・・・

この男の子は・・・

今、私の孫のお兄ちゃんをしています!!

夕方ママが1階に来てご飯を作っていると・・・
添い寝したり、髪の毛を整えてあげたり?
犬の鳴き声に驚いて赤ちゃんが泣くと・・・
犬をパンチしに行くそうです。

ルナちゃんの幼なじみは・・・
孫にとっても幼なじみになりそうです。


ただ、ちょっと残念なのは・・・
シャロン&ルナの間にタイガという大きな壁が
女友達って、少しせつない・・・




[サイベリアン][ヒマラヤン][]
.ルナ&タイガ「ふたりは仲良し」
by myaamya
久々に古い動画です。。。


ルナちゃんを見ながら版画を申し込んだ日

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
最近ルナちゃんは私のベッドの足もとで寝ています。

110403_1904~010001.jpg

「遊んでもらえるかな?」という期待に満ちた目で
じーっと見ていたりします。。。

110403_2117~010001.jpg

それにしても・・・
この太い・・・しっかりした足がツボです♪
すごく素敵な足だと思いませんか?

シャロンもタイガも足の太さが何より魅力的でした♪

110403_1912~010001.jpg
むっっっぼくは、足だけですか?

いや、全部が可愛かったのですが・・・
怒らないでください・・・・


今日は、版画を1枚ネットで申し込みました。

わが家の玄関には2枚の絵が飾ってあります。

1枚は井上直久さんの版画「人形師の店」です。
それは「耳をすませば」のバロンが作られた工房です。
映画の中に出てくるんですよ。
入り口のうさぎさんに惹かれて買ってしまいました。

その井上直久さんのチャリティー版画
寝ているルナちゃんに話しかけながら(痛い?)
申し込みました!届くのが楽しみです!!
限定300部。シリアルナンバーとサインつきです。


もう1枚は「うさぎと暮らす」の挿絵を描かれている
しらとあきこさんにうさもるsを描いていただきました。
しらとあきこさんが東京で個展をされるそうですが
そちらにはチャリティー商品もあるそうです。

ブログから転載させていただきました。
クリックすると大きいものが見れます。


行けたら行きたいのですが・・・
・・・行けるといいなぁ・・・

様々な方々の実行力や行動力に
感謝と尊敬をおぼえます。

今日は次女のお友達が
支援物資としてお渡しする予定だったお水などを
受け取りに来てくださいました。ありがとうございました。
被災者の方々のお役に立てますように。。。そして
持って行ってくださる方の道のりも守られますように。。。





ルナちゃんは、ヒマラヤンです・・・

JUGEMテーマ:にゃんこ



ルナちゃんは・・・ヒマラヤンです・・・。

あまり話題に出ないのは・・・
動きが早くて写真が撮れないからです・・・
ガングロなのでよくわからない写真になっていたりもします。



ルナちゃんは、ヒマラヤンです・・・

子供の頃・・・本に載っていたヒマラヤンを
大人になったら飼ってみたいと思っていました。
でも一生かなわない夢だろうな〜と思っていました・・・。 
(次があるならうさぎもヒマラヤンを飼いたかったです。)
なんだか、ふわふわしていて、おっとり静かで・・・
すごくお上品な感じがしませんか?

何度も言いますが、ルナちゃんは、ヒマラヤンです・・・

わが家で一番活発で、運動神経が良くて
すごい大声で「あそんでー」としつこく鳴いています。
時々、タイガにキレて、噛みついたりします・・・

えー、本に載っていたのとちがうーー!!


えーーー、ちがわないもんっ

わが家で一番美人なのにねぇ・・・と話題になるユニークさ。
そんなルナちゃんが大好きです。


ぼくが一番、るなちゃん、だいすきなのよ

はいはい。知ってますよ。
でも、あんまりしつこいと、怒られちゃいますよ;;

活発な・・・ヒマラヤン

JUGEMテーマ:にゃんこ

我が家で一番活発なのは・・・ヒマラヤンのルナちゃんです・・・
ヒマラヤン・・・活発・・・不思議な響きですが
高いところから軽やかに飛び降りたりするのは、ルナちゃんだけです。。。


いいでしょ〜♪

素敵な尻尾です。。。


禁断の高いところ(ひなこたちの棚の上)が丸見えですね;;

でも、時々、悪いチビ助がやってきます・・・


好きすぎて、だめなんですよね・・・


ルナちゃん、いかないで〜。カプッ

ルナちゃんが逃げようとすると、カプッてする、
とっても悪いちび助(一番大きい)です。。。


いっちゃった。。。

我が家はいつもカーテンが半分くらいひいてあります。。。
冬なのに温室のようにポカポカすぎて、
お天気のいい昼間は窓を開けて過ごしています。
光熱費が浮くのはとても嬉しいことですね♪

夜は外を見たい子の為に少しだけ隙間があいています。。。
そのせいで、写真がすごく困ります。。。
正面から見ると、自分が写ってしまいます;;
普通に撮ってもピントがずれるのに、自分が写ったら心●写真だし・・・;;

では、今日はこれから仕事にいってきます!!

ルナです。ヒマラヤンです。

JUGEMテーマ:にゃんこ

はじめまして。ルナです。よろしくお願いします。

ルナ


ルナちゃんは、ヒマラヤンですが・・・お鼻がつぶれていないんですよ。
お店では、お客さんにラグドールの子と「兄妹ですか?」と
聞かれることもあったそうです。
いつもすごく広いお部屋でラグドールの男の子と遊んだり、
一緒に過ごしていたルナちゃんです。

お店はマーサスミスさん。
「シャロンのお友達におとなしい年上の女の子がいませんか?」と、
相談させていただきました。
最初に出会ったときと別猫に変身のルナちゃんです。。。
鼻だけが黒かったので「ハナクロ」ちゃんと、こっそり呼んでいた子でした。

そんな、ルナちゃんですが・・・
365カレンダーの2008年のAll Cat2の表紙に選んでいただいたり・・・

ルナ2008

多分この写真です・・・連写で撮ったので、ちがうかも・・・

2009年は「猫めくり」にも掲載していただきましたー!!

ルナ2009


多分この写真です;;

飼い主の力量が足りず、いつもボケボケの写真ばかりなのですが・・・
たまたま、上手に撮れた時は、とってもきれいな写真のルナちゃんです。

でも、どちらもヒマラヤンに見えなかったルナちゃんです・・・;;


| 1/1PAGES |