categories

archives

Shooping


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

いぬのきもち&ねこのきもち


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


洋書・洋雑誌販売コーナー

アフィリエイトならリンクシェア

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フードを切り替えましたぁ

1408317689482.jpg
タイガにいやされ中です(//∇//)

昨日の大磯市では、ありがとうございました!
Feliciteさんとコラボの大磯市は2回目(*^^*)
毎回楽しく過ごさせていただいています!

今日から仕事…ああ〜(≧◇≦)
算数はできるでしょうか…(笑)

ふと、そういえばシャロンもシニアだったと気がつき…
シャロンは小さくて子猫みたいなので
(他の子が大きいだけですが…;;)
うっかりしていました…

少しずつシニアフードにならそうと思ったら
ガツガツがぶりつきでしたぁ
いままでのに見向きもしないし(笑)

ドクターズダイエットphエイドから
ドクターズダイエットエイジングエイドに切り替えです!



仲良く見えるけど…

気がついていないだけ…



あーあ、怒られた(>_<)



せっかく、かわいいのに台無しなのよ


奇跡のツーショット♪

他の子が苦手なシャロちゃん。
でも、一番お気に入りの場所はみんなの通り道。

歪んでしまい失敗作の座布団を置いてみたら…
一番嫌いならーくんが一緒にいても怒りませんでしたぁ

嬉しいからデコってみました(//∇//)



 

キャリコに衣替えしたシャロンちゃん

JUGEMテーマ:スコティッシュフォールド

今年の夏サマーカットしたシャロンちゃん・・・
下の方の毛が薄い色なのですっかりダイリュートキャリコに・・・

PE_20131031085813.jpg
つるつるだし・・・;;

PE_20131031085534.jpg

少しずつ伸びてだんだんかわいくなってきました。。。
シャロンちゃんは中毛くらいがかわいらしいかも〜

そして、ここ2,3日で急になのですが・・・
なんと色を塗ったような濃い茶と黒に変身です!!

PE_20131031085636.jpg

すっかり三毛猫シャロンちゃんです!!
 

かさぶたになりました

110330_2331~0100010001.jpg
シャロンのキズは左目の下と内側の2箇所ですが…
化膿せず、かさぶたになってくれました。

ひとりぼっちは寂しいので時々鳴いています。
でも…
近くに行くと、しばらくはゴロゴロ言ったりしてますが
後は知らん顔で寝ています。

タイガはルナちゃんにも優しくしてもらって
嬉しくなって、目をしばしばしていました。
今は私の膝の上で寝ています(^_^;)

猫団子は夢のまた夢だけど
ふたりが元気でいてくれたら
それだけでも嬉しいねo(^-^)o


あ〜
でも巻き添えでケガした私のキズは残りそうです。
何故かものすごい内出血です。
なんでかなぁ??

夜間診療にお世話になりました。


110328_2049~010001.jpg

この写真は昨日のタイガです。
かわいいです。。。

このしばらく後から、タイガは他の3匹の猫たちから
シャーシャー言われてしまうので
私にべったりです。。。

原因はシャロンとのケンカ・・・
シャロンにケガをさせてしまいました。

わが家の猫たちは適当な距離を保ちつつ
結構うまくやっていると思い込んでいました。
でも、昨日は私が探し物をして押し入れをあけていたので
そこにわらわらと全員が集まってしまったので
元々あまり仲良くなかったシャロンとタイガが
ちょっとした猫パンチから始まって・・・ケンカに・・・

シャロンの目の近くに傷があったので
もしも眼球にも傷があるといけないので
休日・夜間診療所に行ってきました。
眼球は大丈夫だったのですが
化膿したりしないように注射を打って帰って来ました。

タイガにもシャロンにも申し訳なくて・・・
自己嫌悪の真っ只中です。
猫たちがもっと快適に過ごせるように
これからいろいろ考えて行こうと思いました。。。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆

地震の後にいろいろなサイトで義援金の募集があるのですが
ペピィさんなどでもお買い物で募金ができるようなので
必要なものがあったらそちらで買おうと考えて思います。。。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

わが家は・・・お恥ずかしいことに
地震前は猫たちの為の防災用品について
軽くしか考えていなかったのですが・・・
取り急ぎ折りたたみのできるキャリーバッグを買いました。
ケージになるようなものも順番に買いたいと考えています。

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

↑はバナーから入っていろいろな協賛サイトでのお買い物で
サイトごとに違うのですがだいたいお買い物金額の
4%くらいが義援金になるそうです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ほかにも処方食を多めに買ったりしておこうと思いました。
シャロンの準処方食は最近仕様が変わってしまったので
食べてくれなくなるかも・・・と、心配していたのですが
他の猫たちも時々食べるように・・・
せめてシャロンのご飯を切らさないようにすれば
少しの間は大丈夫かも・・・と思っています。

☆シャロンのごはん☆


楽天ポイントも募金できるみたいなので貯めようと思います。
(普段はちょっと貯まると使ってしまっていました)


☆マロンちゃんのご飯☆


☆タイガのご飯☆ 

ルナちゃんは全種類を食べています・・・

今、丁度お水が届きました。
(普段からお水が好きでたくさん飲んでいたんです・・・)
娘のお友達の仲間の方々が、なかなか支援物資の届かない方面に
いろいろ必要なものを持って行かれるようなので
そのお水もお願いしようと思っています。

せめてできることを・・・小さなことしかできないけど、
少しずつ協力できたらいいなと思います。


帰ってきたシャロンちゃん♪

 
いつも私のベッドで寝ていたシャロンちゃんが
ベッドに来なくなって、早数ケ月・・・



孤高のシャロンはいつでも居間で外を眺めながら
夜を過ごす毎日・・・
大人になっちゃったからなのかな?
タイガが来るからかな?
ちょっぴりさみしい。。。

と、思っていたら・・・
寒くなったら、戻って来ました〜♪

しばらく私の布団の中で温まってから移動して
ベッドの近くの箱の中で寝ています。
嬉しいな。。。


そうなの?おほほほ

ちなみに・・・マロンちゃんは・・・

夜中は夏も冬も
テレビの下の自分のベッドで寝ています。。。
朝になると、よいしょって出てきます!!



仲良しではないけど仲良し姉妹

JUGEMテーマ:スコティッシュフォールド

シャロンちゃん・・・毎朝こんな感じです。

002_R.JPG

横にいるマロンちゃんは、どう思っているのでしょう?

003_R.JPG 

夜人間がご飯を食べる頃は、ひとりで暴れています。

032_R.JPG

疲れて寝ちゃいました。。。

012_R.JPG

その頃、マロンちゃんは・・・
タワーの近くのケージの上でお休み中。。。

068_R.JPG

なんだかんだと・・・
いつも近くにいる2にゃんです。。。

今、少し忙しくしています。。。
かわいい生地やアクセサリーのパーツの買い物もしています♪
・・・最近、歯医者さんと皮膚科に通っているので
お財布の出入りもかなり忙しいです・・・(涙)
どうやら日光がだめらしいです・・・はぁ

なんだか台無し・・・

 
シャロンちゃんがカメラ目線で見てくれています・・・

205_R.JPG

でも、なんだか後ろが変・・・

162_R.JPG

あー・・・・後ろに指が・・・・;;
もったいない・・・



シャロンは夫が大好き。よく寄りかかって座っています。
そんな時、夫はデレデレ・・・;;

218_R.JPG

猫たちはこの場所も好き・・・

282_R.JPG

安心して眠れるスポットらしいです・・・

下にはテレビを録画したDVDが・・・
あー、買ったDVDをビシッと並べてみたい。。。

スコ姉妹、ふたたび?

 


シャロンちゃんが寝ています。。。
いつも、窓際に置いた(元花)台の上のかごで日向ぼっこ



そして、いつも横のベッドにはマロンちゃんが・・・
このベッドは、埼玉のママが送ってくれたものです。

そして・・・窓の外に見えているのが・・・

私の作業用の机?です。
ここで、レジンのアクセサリーを作っています。
なので、お天気の日限定の作業台です!

そこで作ったものが・・・



ネックレスや・・・



バッグフックです。。。
キャットショーの時にゴミ袋をかけるのにも便利じゃない?と
アドバイスをいただいたので、作ってみました。

写真は夫がヨルダンかどこかで撮影した遺跡です。
アルテミス神殿の跡だったかな??
旅をしているうさぎさんのイメージです♪



マロンちゃんもいたりします。。。

・・・まだ最初の作品なので・・・
ほぼ材料費の価格で月箱さんに置かせていただいています!
80番のお箱です。
渋谷に行く機会がありましたら、ぜひのぞいてみてください!


とりあえず・・・と思い開設したブログなので
ずっと設定をせず、放置していました。。。
以前のブログでリンクさせていただいた方を
こちらでも再びリンクさせていただいています。
(ぼちぼちで、すみません。。。)
事後報告ですが・・・よろしくお願いいたします。



| 1/2PAGES | >>