categories

archives

Shooping


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

いぬのきもち&ねこのきもち


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


洋書・洋雑誌販売コーナー

アフィリエイトならリンクシェア

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

お誕生日です~

仕事で一緒になる方に「まだお祝いする歳なの?」と
なんだかひどい言い方をされましたが・・・
(その方の奥さんが私と同じ歳らしい・・・)
昨日は家族で1日早いお誕生会をしてくれましたー♪

・・・本当の誕生日の今日家族が揃わないので・・・
急遽幸の羽八重咲町本店で夫がごちそうしてくれることに♪
本当にありがたいです。。。

PE_20130923091340.jpg

ワインで乾杯・・・おいしかった~♪

突然照明が消えて・・・
サプライズでケーキを用意してくださいましたー♪
店長さん、ありがとうございますー♪

PE_20130923091930.jpg

新しい1年は・・・どんな1年になるのかな~


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
     

Hamchu☆chu(はむちゅっちゅ)の予定です〜

 
 
  
 

10月12日(土) 
第2回手作りfeste『東海大学前』
10月12日土)10:00〜16:00

10月半ばごろ・・・5日間!大丈夫かしら?
花菜ガーデン・ローズフェスティバル

10月27日(日)
小田急線厚木駅近くでのイベントに出店予定

11月24日(日)
木村植物園

 
 
 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


夕ご飯に・・・

PE_20130905192924.jpg
9月7日の土曜日も木村植物園で出店します〜!
今回はポーチがお買得価格なので
普段使いにまとめていかがでしょうか?

今日は幸の羽八重咲町本店で夕飯してます〜!

GWは・・・イチゴ酒、再び

JUGEMテーマ:果実酒

PE_20130505092049.jpg

GWは・・・いちご狩りに行ってきましたー!
というのは嘘で・・・
実家の父が風邪をひいてしまったのでお手伝いです!

 PE_20130505091827.jpg

もちろん、今年もいちご酒です!!
ウォッカ3本分です。

レシピは・・・
イチゴ 1パック(300g)
氷砂糖 200〜300g
ウォッカ 1瓶(720mlor750ml)

よく洗ったいちごのヘタを取って水気を切り
熱湯消毒した瓶に氷砂糖と交互に入れ
(私は氷砂糖は下に敷いて、上にのせています)
最後にウォッカを入れます。
簡単ですよー!!
冷暗所に保管するのですが・・・私は冷蔵庫です。

PE_20130505091708.jpg

久々に見たアマガエルさん・・・

PE_20130505091944.jpg

スナックエンドウも収穫です!!

GW中携帯を紛失していました。。。
見つかるまでずっと本ばかり読んでいたので
今も続きが気になって気になって、本漬けです;;
読んでいるのは三津田信三さんの本です。

そして、今日は久々のランチ!!
【近江牛 幸乃羽】で食べてきました。
おしゃべりに夢中で写真は忘れてしまいました〜

おいしいものが食べたくて・・・

最近、長女が体調が悪かったりなので・・・
そういう時は外で美味しいものを食べさせてあげようと
一緒に幸の羽八重咲町本店でご飯を食べました。

これは、お通し・・・
 

長女は卵で喉が腫れてしまうので
卵なしでのお食事をリクエストしたりしながら
美味しいものをいろいろ作っていただきました。
私は焼酎を飲みました。「泰明」です。

娘たちが引いてしまいましたが
遙かが好きだからじゃないんですよ・・・
「たいめい」ですから

遙かと言えば・・・
今年の結婚記念日旅行は四国の予定なので
「屋島」に行こうかどうか悩んだのですが
今回は「遙か旅」にしないことに・・・残念

もう漫画を読む年齢でもないのですが・・・
遙かは5が始まってしまったしやめられなくて。。。
いろいろ買うのが恥ずかしいものもあるので
10年以上連載するのはやめてほしいと思う
今日この頃です・・・


お誕生日を満喫です♪

毎年、なぜか前夜祭まである私の誕生日・・・
今年も、とっても嬉しい1年の始まりになりました。。。

22日はお友達親子に誘っていただいてお誕生会でした。
会場は幸の羽という美味しいお店でした。。。
本当に皆さんありがとうございましたー!!

そして23日は次女がランチを予約しておいてくれ
再び【幸の羽・八重咲町本店】へ・・・
もう、とにかく最高でした!!



この写真はコースのご飯です。
近江牛のビーフシチューがとにかく最高でしたっ!!



生クリームが苦手と伝えてあったそうで
こんな素敵なデザートを用意していただきました。

ちなみに・・・義息子のお誕生日もこちらでしたが・・・
その時には生クリームのケーキを用意していただきました。
息子はケーキが大好きなのでとっても喜んでいました!!



そして、ものすごく嬉しかったのが・・・
以前アンケートに好きなお酒という項目があったので
【出羽桜 とび六】と書いておいたら・・・
店長さんがこの日の為に用意してくださっていましたぁ。
たくさんのお心遣いに感激で・・・
本当に本当に涙が出るくらい嬉しいお誕生日でした。

なので、当然、昼からいただいてしまいましたっ



その後も食べ続ける我が家は・・・
夫が夕食には家族で外食をと言ってくれましたが
赤ちゃんもいるから家でおうどんでいいと答えたら・・・

なんと、夫が用意してくれたものは・・・
幸の羽本店のオードブルでした〜!!すっごいですっ
真ん中にあるのは、ぷりっぷりのえびです。



私は栃木のあぐ里っ娘で販売している
絶品うどんの「絹姫の舞」を茹でました!!
つゆは幻のたもぎ茸と(我が家の食卓にはよく出ていますが)
米なすで作ってみました。
とにかく、このおうどんは美味しすぎで
一度食べるとしばらく他のおうどんが食べられません・・・
真岡に行かれた時には是非是非おすすめですっ。

夫が前日に栃木に出張だったのでいただいてきました。
(・・・お誕生日に食べられるなんて幸せです♪
いつもお世話になります。ありがとうございます。)

夕食では、次女が出雲で買ってきてくれた日本酒を・・・


注)三毛猫はお土産ではありません・・・

さすがに、もうこれ以上飲めません・・・

でも、毎年後夜祭もある私の誕生日・・・
夫が「二次会に行ってきていいよ」と言ってくれたので
悪いからいいよ・・・と言いつつ
今度は【幸の羽宮の前店】で、
時々お会いする常連の方とのんびりまったり
店長さんが用意してくださったおいしいお酒で
幸せな1日を終えることができました。。。

素敵な人たちに囲まれて幸せなお誕生日でした。
本当にありがとうございました。。。

もう当分お酒は飲まなくてもいいです・・・
というか・・・幸の羽づくしの1日ですねっ(笑)

来週は孫のお誕生日と、マロンちゃんのお誕生日です♪
そして、くるみちゃんが虹の橋を渡って1年になります。




毎日ゴーヤ生活・・・

JUGEMテーマ:最近のマイブーム

寝ているタイガです・・・

100808_1453~02.jpg 

なんだか寝ているタイガの姿を見るたびに
『鳥獣戯画』の仲間に入れるんじゃないか・・・と思ってしまいます・・・


やっぱり暑いですからね・・・;;
玄関が石なので・・・猫たちはよく靴の上に寝転んでいます;;
ここは、トイレの前・・・結構涼しくて人気スポットです!!

人間も、夏バテ防止のために頑張るぞ!
というわけでもなかったのですが・・・
ここ1カ月くらい毎日ゴーヤを食べています。
健康にいいような気がして・・・

飽きてしまうといけないので、毎日違うものと炒めています。
・・・ゴーヤは実家が畑で作っています・・・

100907_1953~01.jpg

天ぷらはやっぱりビールに合う気がします・・・。

100907_1956~01.jpg

なすと、さっぱり・・・

100908_1935~01.jpg

今日は豚肉と・・・。

実は、去年までゴーヤを食べられなかったのですが・・・
奈良に(スタレビを観に)行くための旅費を貯めるために
実家からにマメに帰り、いただいたナスやゴーヤで
食費の節約に励んでいるうちに、
食べられるだけでなく、大好きになってしまいました〜
というか、ないと物足りないです・・・;;

他にも、ピーマンやシャウエッセン、カニカマ、卵・・・
何がいいのか分からないので、
とりあえずいろいろなものと炒めています。
味付けは塩コンブとめんつゆでつけています!!

ちなみに・・・ゴーヤの天ぷらと一緒に飲んだのは普通の発泡酒です。
(ここでも一応節約です・・・なら、飲まなきゃいいのに・・・です)
本当は、日本酒の発泡酒が好きなのですが・・・
合わないみたいで、2日くらいお腹をこわしてしまいます・・・

うー、とび六がまだ売り切れてない・・・ほしい・・・


そういえば・・・
今年は、意外に元気です!!快挙です!!
と、言っても・・・
もう何か月も鼻が悪くて毎日薬を飲んでいますが・・・
副鼻腔炎って・・・いつ治るのでしょうか?

マロンちゃんがガツガツ

JUGEMテーマ:にゃんこ
 


今、タイガのカリカリはc/dをあげているのですが・・・
うっかり注文するのが遅くなり
(家から歩いて20分くらいのところで買えるという気の緩みから)
明日は1日仕事なのに、明日できれてしまいそうです・・・


いやだな・・・あの子はわたしのご飯のついででしょ?

いえいえ、いつものまとめ買いですよ。
仕事場から10分なので・・・昼休みに行けるといいけど・・・

とりあえず・・・家にあった試供品のネイチャーズベストを
あげることにしました。。。
(これなら帰りがけのホームセンターで買えるので・・・)

タイガは・・・無視っっっ


ママなんて・・・・

やっぱりな・・・と思いつつ
何気にマロンちゃんの目の前に持って行くと・・・


あの子、すねてるわよ。。。

えーっ、座りなおしたっっ

すごい勢いで食いつくマロンちゃん
シャロちゃんまでやってきて・・・ガツガツ食べ始めるし・・・
そんなにおいしいんですか??
今度からネイチャーズベストに替えますか?

結局両手でふたりに食べさせることになってしまいました。。。

あっ、マロンちゃんのご飯・・・一緒に注文しちゃったのにな・・・


今食べさせているシャロン&ルナちゃんのご飯は・・・
【準療法食 猫用】ドクターズダイエット猫 メンテナンス 1.5kgです。

マロンちゃんは ヒルズ サイエンスダイエット プロ ライトです。


  


あとはシャロンとタイガに缶詰。。。[FORZA10]【猫用】メンテナンス モイスト
なのですが・・・ちょっと大きさと価格が・・・
なので他の缶詰にしようと思ったら・・・
2にゃんのうん●の調子が悪くなってしまいました・・・。
シャロンが下痢で毎月4000円位のお薬代だったことを考えると
仕方がないのかなぁ・・・;;

ネイチャーズベストはシャロンが小さい頃にあげていました。
でも規格が変わりましたよね?
その時に食べてくれなくなってしまいました。
ガリガリのシャロンが食べてくれないのは困るので
下痢をしないで食べてくれるドクターズダイエットになりました。


  


すっごいご飯代;;と思っていましたが・・・
実家に帰ると、1匹のにゃんこのご飯代と
わが家の4匹のご飯代は、あまり違わないような気がします・・・
と、思うことで、自分を慰めつつ
毎日、猫のご飯代だから・・・と仕事に出かけています。。。

| 1/1PAGES |