categories

archives

Shooping


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

いぬのきもち&ねこのきもち


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


洋書・洋雑誌販売コーナー

アフィリエイトならリンクシェア

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

イベントでのお買い物ー♪


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
     

Hamchu☆chu

 
 
  
 

 
 7月21日(日) 大磯市 
  17時〜20時30分

 

  夜市に出店ですー♪浴衣で行きます!!
 
 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


7月14日平塚市土屋にある木村植物園ガーデン倶楽部さんの
ワンデーマーケットに出店してきました♪ (ブログで紹介されていますー) 
店長さんをはじめスタッフの方々がとても親切であたたかい
素敵なお店です☆
・・・実はお買い物にも行ったことがあるのですよー!!
ドッグランもあるし、ワンちゃんと一緒もいいですねっ

もう満喫な一日でした~!!・・・お買い物に体験にっっ

販売は・・・また、いつものごとくのんびりと・・・;;

お買い物をした一部ですが・・・

『Sharon no Kaze』さんに
タイガちゃんの写真を見ながら
バッグに似顔絵を描いていただきましたー♪
大磯市にも出店されているので、次はだれにしようかなっ



大磯市ではよく斜め前くらいにいらっしゃる
『Felicite』さんではミニチュアダックス柄のグラスを~
いつも猫柄がないなぁと思って遠くから眺めていたのですが
ワンちゃん柄も素敵ですねー♪



ブースのお隣は『麻ひもバッグKAGI』さんでした。
これは家族へのお土産です!!



たくさんの素敵な手作り作家さんを前に
いたたまれない気持ちになって?
ふらふら買い物にいそしんだ一日でした~(笑)

我が家のバタバタしていた原因は・・・
まずは6月末の孫の入院から・・・
付き添いで病院にお泊まりも体験しましたぁ。

でも、ご注文をいただいていたのに
納期が遅れてしまったり・・・
皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
心からお詫び申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

夏は私の仕事場の休みが多いため
手作りの作業時間が多くとれます!
何かご入り用なものがありましたら、
どうかこの機会にご利用くださいませ!

さて・・・



本当のニューフェイスはこの子です・・・
娘たちと移住してきています。
幼なじみ感動の再会・・・とはいかないようです。
これはくるちゃんとひなちゃんのケージ置き場が
そのまま押し入れ半間分のケージとなっています。

一番リラックスして過ごしているのは
ニューフェイス君という我が家です;;
よく食べ、よく寝て、よく出しています!!

PE_20130715154329.jpg

ねこカフェの店員さんの頃よりも
ずっと毛も長くなって、体も大きくなって
立派な子です!!
でも、しゃべるんですよ・・・こわいです・・・
夜ご飯を作っているとどこからか
男の子が何かをしゃべっている声がして・・・
うわぁーと思ってのぞいてみると
声の主はラム君でした・・・ひえ~でしたっ


突然スカイツリーへ

もうすぐ大磯市です!!
3月も出店が決まりました!!

と、いうことで・・・

日暮里に生地を買いに行ったら・・・
スカイツリーって近いよねーという話になり

突然思いつきで行ってきましたーーーー

 

バスについて行ってみた・・・

 

チケットを購入するのには大分並びました・・・

KIMG0259.JPG

ガラスの床は立てなかった・・・
でも小さい子が寝そべってた・・・すごい・・・

KIMG0286.JPG

夜景もきれいでしたが
回廊で記念撮影をしたり楽しかったです!!


留守が多いと、自宅警備員がたいへんにゃのよね。。。猫


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
     

Hamchu☆chuの今後の予定です〜

 
 3月17日(日) 9時〜14時
 大磯市
 【ぼんぼんchu☆chuのしっぽ】で出店です♪
 

 トリミングサロン“ブルーボンボン”さんと
 素敵な首輪のお店“ゆうのしっぽ”さんと
 共同出店です!!
  

 3月31日(日) 未定
 手作り市に出店予定です

 4月14日(日) 
 JCLキャットショーに出店が決まりましたー!

 中央区立産業会館にて。。。
 
 キッカーなどご希望がありましたら
 事前にお取り置きしておきます!!

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

あと少しでギャラリー展です


シャロンちゃんとマロンちゃん・・・
実は母親違いの姉妹なのですが・・・

PE_20121129213228.jpg

なんか、座り方が似てない気がします・・・
猫座布団は安定がいいみたいですねっ♪

もうじき、ギャラリー展なので・・・
少しあせってきましたっ。
でも、とっても楽しみです!!

ただ家族がウィルス性の胃腸炎になっていたりして・・・
移らないといいなぁと思いつつ過ごしています。

今回は絶対に平日にも月箱さんに行こうと思っています!
なぜならっ、また東京駅に行ってお菓子を買いたいっ
クリスマス用のお酒も買いたいっ(また飲むのかっ)

これは、先日撮影した夜の東京駅・・・

PE_20121129213624.jpg

夫と東京ビアホールに行きました!

PE_20121129213425.jpg

軍鶏のサラダを食べてきました。
店員さんもとても感じがよく、居心地のいいお店でした。
ぜひ、また行きたいな。。。

飲んだのはビールとオールドパーのロック
酔ってしまうといけないので、2杯まで・・・
とっても美味しかったぁ。

PE_20121129213751.jpg

さて、私は何のお菓子を買いたいのでしょうか・・・
バレバレですね(笑)

テラスモールに行ってきました♪

月箱さんお友達のmi-capriさんとテラスモールで
ランチをしてきました。

孫のお誕生日プレゼントを作っていただいたのです!!

フードコートで江の島とびっちょの新鮮丼をいただきました。



とってもおいしかったです♪

だが、しかし・・・
一緒に注文した“シラス マンゴーソーダ”は微妙でした・・・
どうして、こんなにチャレンジャーだったのでしょう・・・

mi-capriさん、ありがとうございました!!

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
     

【Hamchu☆chuの今後の予定が決まりました〜】

 10月28日(日)
 Japan Cat Laversのキャットショーに出店します!


 12月10日〜16日
 渋谷月箱さんにてギャラリー展示をさせていただきます!


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  


東京観光(その3)品川プリンスホテルで結婚記念日♪

JUGEMテーマ:結婚記念日

24回目の結婚記念日です!

結婚20年目から結婚記念日になると
日帰り旅行をしてきたのですが・・・
今年は長女の件もあり行き先も決まらずずるずると。

せめて、お食事だけでも・・・と思い
品川プリンスホテル39階のレストラン
「トップ オブ シナガワ スカイダイニング」の
アニバーサリープランを急遽予約してもらいました。

東京駅に寄ってから行こうということになりました。
行ってみたかった【東京お菓子らんど】にも行けたですが
「これからご飯食べるのに無理っ」と言われ
結局揚げたてのじゃがりこは食べられませんでした・・・

アニバーサリープランは水族館の半額券がいただけるので
ディナーの前に水族館へ。
イルカのショーやアシカの館内散歩・・・
とても楽しく過ごせました!



この後、このアシカのプッチくんを挟んで
記念写真を撮っていただきましたーーー!!
なでたり、輪投げもさせていただいたんですよっ。
いい年した夫婦がちょっと恥ずかしかったのですが
猛烈に嫌がる主人を記念になるからと説得して参加です。
一生忘れない思い出になりました!



これはめじなを撮ろうとした写真。。。
先日めじなを買ってきて煮付けにしたのですが
子供たちに「何それ?」と聞かれたので
写真に撮って来ました!ピントはあってませんっ;;
しかもちゃんと写ってないし・・・
結局わからないままですね・・・;;
めじなは子供の頃、家族で釣りに出かけると
夜の食事に出ていました。久々に食べました!

そして、お食事は・・・19時からの予約でした。



最初にスパークリングワインで乾杯・・・
正面が多分大崎の方角で、遠くの方に羽田空港が見えました。



だんだん辺りが暗くなって・・・
お食事はとってもおいしくて、感激でした!



このアニバーサリープランにはケーキも含まれていて
本当は2日前までの予約が必要だったのですが
今回作っていただくことができました。感激です。



プレートには名前も入れていただいていました!
そして、きれいな記念写真もプレゼントしていただきました。
それはプランの概要にはなかったので
思いがけないプレゼントに益々感激してしまいました。

とても素敵な結婚記念日になりました!

お腹ははちきれそうで、じゃがりこを食べなくて
本当によかったと・・・(笑)


ぼくは、さみしいのよ。。。


仕方ないわね。わたしが一緒にいてあげるわ。。。

次の東京観光は・・・
近いうちに渋谷月箱さんに納品に行く予定です。
そうしたら、東京駅に出てまたリベンジしたいなぁ。

またギャラリー展が決まりました。
今年はデザインフェスタには参加しません。。。
またチャンスがあったらいろいろ参加してみたいです!

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

2012年12月10日〜16日まで
渋谷月箱さん
にて
ギャラリー展示をします♪

東京観光(その2)羽田空港に行ってきました!

先週は赤ちゃんを抱える長女が39℃の熱が続いて
1週間家に母子を預かっていました。。。
長女たちが帰った次の日に・・・

編み編み職人のmi-capriさんと羽田空港でランチに!

先にお家にお邪魔させていただき
素敵な手作りのデザートをごちそうになりました。
ありがとうございましたーーーー!!
そして、図々しい私は・・・
猫じゃらしがほしいだの、指人形がほしいだの
わがままを言い、作っていただきましたーーー!
ごめんなさい!!
でも、写真が・・・
タイガがものすごく気に入ってしまったので
どこかに運んで行ってしまいました・・・
またすぐ遊んでくれと持ってくると思います~。

本当にいろいろお世話になりました。
わがままばかり言ってすみませんでした。。。

そして、羽田空港へ・・・
第一ターミナルでランチを・・・



ポケモンジェットを見ながらのご飯なんてっ。
楽しかったなー♪

国際線のターミナルにも連れて行っていただきました。



飛行機とスカイツリーが!
お天気はイマイチでしたが、心は晴れ晴れな一日になりました。


ふぁ〜、まったく自分ばかり遊んでいるのねぇ


東京観光(その1)渋谷に行ってきました!

めずらしく3週続けて東京に行ってきました!

最初はマロンちゃんのママと渋谷で待ち合わせ。。。
渋谷ヒカリエでランチをしてきました。
京料理のお店だったのですが・・・

10時半の待ち合わせでそのまま直接行ったのに
もうすでに行列でした。

ヒカリエでご飯を食べる予定の方は
しばらくは食堂の開く11時より前に行く方が
いいみたいですよー!!

さて・・・そのマロンちゃん・・・
最近・・・ではなくて・・・
以前から、シャロンを観察するのが好きらしくて・・・


じーーーーーー


いやだわ。。。やめてほしいのよ。。。

この日はお風呂場にいました・・・;;


じーーーーーーーーーーーー

これは、下にいるシャロンを見ていて・・・


じーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、トイレ中のシャロンを見ています;;

うーーーーん。


だって、ニャロちゃんからかうと、おもしろいのよ

そんなマロンちゃん、ママに大笑いされていましたっ;;

あっ、私のブログが最近お酒ばかりで面白いと
言っていただいたので、載せてみますが・・・
(あきれないでくださいねー)



最近【カルピス社員のとっておきレシピ】という本を買ったので
「カルピス梅酒サワー」を作ってみましたー!
我が家の梅酒はブランデーベースなのですが
梅酒が苦手な私でも、とてもおいしかったです。
(梅酒は酸っぱいので、少し苦手です。・・・飲みますが)
ちなみに、今年の梅酒は日本酒で漬けてみました!



ひとり羽二重団子を食べていたのです。。。

今日タイガの東京ママから
とってもかわいい生地が届きました!
いつも本当にありがとうございますー!!

タイガを通してこんなに楽しく素敵に暮らせて
幸せだなって思います。
(もちろん、他の子たちもですが・・・)

実は私も・・・月箱さんに納品に行った日に
東京(日暮里)に革の材料を買いに行っていたのでした。
でも・・・
そんなかわいい生地は見つかりませんでした!
はさみを入れるのがもったいないですー♪

買った革の材料は・・・すっごくかわいいです!
ストラップを作ろうかな・・・と考え中です。

帰りには誘惑に負けて、ひとりお団子を食べました!
おいしかったー♪
お団子屋さんはひとりでも入りやすかったですよ。

最近、ひとりでも月箱さんまで
迷子にならず行けるようになったので
結構行動範囲が広くなっています(笑)

あと、今日は、もう一つ届いたものが・・・
なんと、駅ビルのスタンプラリーの当選はがきです!
紀伊国屋のパスタのセットです!
1万円相当らしいのですが・・・
近いうちに受け取ってこようと思います!楽しみ!

120408_1703~010001.jpg 
まったく・・・食べるのが好きなんだから・・・

高橋冴未さんの「てんきゅん」が最終巻でした。
次はまた平安物らしいので、楽しみです!

大相撲を満喫したお誕生日

JUGEMテーマ:相撲

9月23日は私のお誕生日でした。
その日の大相撲の桝席のチケットをいただいたので
主人と父と3人(母は体調が悪く行けませんでした・・・)で
両国国技館に出かけてきました!!

この日以来・・・相撲が好きになってしまいました・・・
というのも、実際に観るのと迫力というか気迫が
全然違い、驚きの連続でした。
高見盛もテレビで見るとユニークなですが
実物が目の前で喝を?入れていると怖いくらいで・・・。
桝席でなくていいので、また行ってみたいな・・・



この日は満員御礼が出ました♪



やっぱり、この方々に頑張ってもらいたいですね!!



中入り前から観戦していたのですが・・・
だんだん迫力が違ってきます。
テレビで観るよりもあっという間に時間が過ぎて行きました。



この日は白鵬は琴奨菊に負けてしまいました。
皆さん座布団を投げまくりでした!!
・・・もちろん、我が家は投げませんでしたよ・・・

やっぱり日本人の力士の方が頑張っていると
応援にも力が入ります!!

席についた時に渡された紙袋の中にはお弁当が・・・
国技館で作られている有名な焼き鳥も入っていました。
おいしすぎ・・・



父はお酒が飲めないのと、主人は車の運転があるので
この後、ひとりだけビールを飲み、
いい気分になってしまいました〜

帰りのお土産の中にも焼き鳥を入れていただいていたので
お留守番の家族にも食べてもらうことができました!!

自分のお金ではないのですが・・・;;
親孝行ができて幸せな誕生日になりました!!
お土産に大きなタオルやお皿も入っていたので
娘に「孫用にする?」と聞いたら、遠慮しておくと言われました。


マロン風「はっきょい」のポーズですよ

くるみは、もう起き上がれなくなってしまいました。
でも、お野菜を食べてくれています。
昨日は長女が帰ってきて、しばらくくるみとお話していました。
くるみは、10年前長女の為にお迎えした子です。。。
今、長女は出産の日を待つばかりです・・・。

連休には映画も観に行きました。
次女の一番好きな俳優さん(リチャード・ロクスバーグ)が
主役の「サンクタム」と、
試写会に行って面白かったので
主人を誘って「侵略:ロサンゼルス決戦」も観に行きました。
いろいろと・・・手作りをする気分になれずに
くらーく読書三昧です。今は三津田信三さんの本を読んでいます。
こわい・・・

ダイリュートキャリコロールをいただきました☆

JUGEMテーマ:スコティッシュフォールド

今年の夏はいろいろで・・・なかなか更新できませんでしたが
とっても素敵なこともいろいろとあったんですよー!!

7月にいつも処方食のことなどいろいろ教えていただいている
「2猫娘〜あみななの一日」のふ〜みんさんから贈り物をいただきました。
あみちゃんは我が家のスコ姉妹の猫親戚です♪


にゃにかあるわ。。。


ちょんちょん・・・にゃにかしら・・・

シャロンさんは食べられないけど、
中身はとっても素敵なお菓子だったんですよー♪



ダイリュートキャリコロール〜☆

かわいいスコティッシュフォールドのもなかちゃんのカラーの
お菓子でした〜♪



とっても、おいしかったです!!
ふ〜みんさん、本当にありかとうございます!!

もなかちゃんも猫親戚かしら??かわいい♪
こちらで購入できますので、ぜひぜひ見てください♪


他にも、7月には猫孫が近くに引っ越してきたり・・・



実は今までも時々日記に出てきた子ですが・・・
ルナちゃんの元カレです(笑)

mi-capriさんと平塚の七夕祭りで作戦会議をしたりしましたー♪



今年は東北の応援の飾りが多かったです。



あとは、夫と日帰りドライブに行ったり
今年も私の作品をプレゼントに使ってくださる方もいて・・・

皆さんに励ましていただいた夏になりました。。。



うちのキャリコ、シャロンは・・・
相変わらず猫座布団がお気に入りです!!

くるみは・・・あと10日で家に来て10年です・・・
もうヨロヨロしたりしていますが、食欲はあります。
でも、時々、泣きたくなります・・・

| 1/3PAGES | >>