categories

archives

Shooping


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

いぬのきもち&ねこのきもち


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


洋書・洋雑誌販売コーナー

アフィリエイトならリンクシェア

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

虹の橋をぴょんぴょん渡っていきました

SN330033_0001_0001.jpg
くるみが眠るように…
最後に私がなでてあげた姿のままに…
虹の橋を渡ってしまいました。

ありがとう。

10年…振り返ると涙が止まらないので
前を見ようと、日記を残すことにしました。

くるみは特別な家族でした…


くるみが家に来てから10年が過ぎました。

JUGEMテーマ:ミニウサギ

くるみが家に来たのは10年前の9.11の前日でした。
・・・9.11の日は主人が海外出張の出発日でした・・・
もう足もとがヨロヨロしてしまっていますが
まだまだご飯をもりもり食べてくれています。

まだまだ家族のそばにいてほしいです。。。
10年間家族を元気にしてくれてありがとう!!



くるみの小さい頃の写真でクリップ?を作りました。
小さいくーちゃん。すっごくかわいい・・・

小さい頃の写真はこれ1枚だけです・・・
致死率の高い細菌がお腹にいっぱいいたからです。
毎朝、ドキドキしながらケージをのぞいていました。



タイガちゃんグッズも作りました。
プレゼントにご好評いただいていて、とっても嬉しいです。



シャロンちゃんはやっぱり座布団を愛用しているのですが・・・
スコ座りしている写真が2012年のカレンダーに選ばれましたー♪

【2012年 猫めくり大判】です。


ふぁーーーー。わたしには、かんけいにゃいわ・・・ 

時には写真の整理も楽しいです。

JUGEMテーマ:ミニウサギ
JUGEMテーマ:モルモット
 
HDの写真を整理していたら懐かしい写真がいっぱい・・・
そうしたら、夢にもうさぎさんが出てきてしまいました。。。

夢の中で私は子ウサギを飼うことにしたようです。
そして、茶色い子ウサギを抱き上げて
「あなたはくーちゃんに似ているからくるみね。」

次に白×黒のうさぎ(いわゆるパンダうさぎ)を抱き上げて
「あなたはみゃあみゃ(ぬいぐるみ)に似ているからみゃあみゃね」

そしてグレー×白の子を抱き上げて
「あなたは鉄火面・・・」

というところで目が覚めました。
まぁ、うさぎに鉄火面とつけるセンスはないと思いますが・・・
もううさぎは飼いません・・・くるみだけが愛うさぎです・・・

くるみの通院生活が、すごく大変だったこともありますが;;

お迎えした日からのコクシジウムとの闘い・・・
クロストリジウムまで見つかり・・・やっと駆虫しても下痢ばかり・・・
そして癌・・・

ミニウサギに子宮癌が多いと知ってはいましたが・・・
くるみも4歳になる前に避妊手術をすることにしたのですが・・・
開いてみたら、悪性の平滑筋肉種が見つかりました。
先生が上手に取ってくださったので・・・
それから5年近く元気に暮らしています。


これは、手術をする前のくるみです。。。
かっ、かわいい。。。ありえない、かわいさですねっ!!



なでてあげると、うっとり。。。。
この後は必ず、ごほうびにペロペロしてくれます。

我が家のくるみは8歳のライオンミニウサギです。
あとは、6歳のモルモットのひなこがいます。
ひなこは、先住モルのもこちゃんのお友達に・・・とお迎えしました。


モル2匹はとにかく・・・仲が悪かったです(笑)
写真は仲良く同居をしている写真ではなくて
隣のもーちゃんの居住スペースにひなこが侵入中;;

もーちゃんは白内障だったので目が見えなくなりました。
早いうちからケージをやめて衣装ケースを使いました。
そして、亡くなるまでご飯や小屋の位置は変えませんでした。

今の家に引っ越してきた時に、3匹を形に残したくて
しらとあきこさんにイラストを描いていただきました。
3枚の写真を見て、夢のような素敵な構図で
描いてくださいました。


いつか、何かの記念日に・・・
今度は猫たちを描いていただきたいなぁ〜と思っています。

20日からモルモットたちが活躍する映画が公開されますね。
「Gフォース」



去年アメリカで公開された時から楽しみにしていましたが・・・
観に行く勇気はありません・・・;;
早くDVDにならないかなぁ〜


くるみが家に来て8年が過ぎました。

JUGEMテーマ:ミニウサギ
少し遅くなってしまいましたが・・・
ライオンミニウサギのくるみが家に来てから8年が経ちました。
夫が911の日に海外出張に出かけていて・・・
家ではこっそりうさぎが増えていました。

帰って来てから、 くるみがこうさぎでは致死率が高い
コクシジウム症でずっと通院していることを知った夫に
隠れて悪いことをするからだと、すごく怒られたのが懐かしいです。

ライオンラビット

この写真は携帯のサイトで入賞したことがある写真です。かわいい♪

ライオンラビット

この写真は引っ越したばかりの頃の写真です。

実は…もう残念ながらくるみはケージから出てこなくなりました。
目が白内障で白くなっています。
でも、まだまだ食欲がもりもりで、今日もサツマイモに飛びついていました。
ちょっと、切ないけれど・・・
子宮が悪性の平滑筋肉種で手術をしてから4年。長生きをしてくれています。
これからは、好きなものを食べて、のんびり暮らしてもらいたいです。

モルモット

ひなちゃん(6歳)も相変わらず食欲魔人です〜
水菜も小松菜もおたま菜も青梗菜も、拒否!!
困るんですけど・・・;;
今日はカリカリの他に三つ葉とピーマンをあげました。

くるみには、三つ葉とサツマイモをあげました。
またバジルを育ててみようかな。。。


| 1/1PAGES |